初物!

 ここは、隠岐・西ノ島の浦郷湾・・・・。

怪しい男がいました。

画像


 彼の視線の先には西ノ島の街並みが景色が映る。

画像


奴は何者?

画像


 北朝鮮の工作員か?

 CIAか?

 KGBなのか?



 その答えは・・・!?

 
 おれだ~~!!オレだ、オレだ、オレだ、オレだ、オレだ~!!!

画像


 G・Wを過ぎて、隠岐はってか、病院ズは海の時期に入ったんだよ~。

毎年お世話になっているDスタイルさんに、またまたウェイクボードをしに行ってきました。

 天気は良好。

画像


 海は温度は英語でいうと、ア・リトル寒い。

 岡山弁でいうと、ぼれーさみー。(初夏に来る人のために夢を与えんとね。)

画像

 
 頑張ればなんとか行ける!!
 

 今年の初すべりを終えて・・・。

画像


アドレナリンちゅーもんが出て、めっちゃ楽しい!!

画像




 
 そして、これも今年初の我が家でBBQ!!

画像


この机も、今年の誕生日に病院ズがプレゼントしてくれた物なんす。

2セットも!!

 大家さんから、ボッカ(カサゴ)の差し入れありで。

好きなだけもっていっていいよって言われたんで、

 好きなだけもらって、煮つけにして、刺身にして、吸い物にしてました!!

師長さんからも、差し入れしてもらって、何だがんだで豪華なBBQになりました!!

 そして、5月から、ジャパンハートからの派遣された白木さんの歓迎会も兼ねて!

ちなみにオレと同じ華の59年60年組!

病棟の勤務になりますので、みなさんよろしくお願いします。

画像


 さすがに夜は寒かったので、早めに室内に退散になりました。

海で冷えて、外おったけん、お腹がぴーぴーになってもうたっていう・・・。

 


 最近思ったことなんですが、オレが隠岐が楽しいって思ったり幸せって

思うことなんですけど、

 それは、自分が誰かに何かをしてあげたり、自分自身の目標が達成されたから

とか、自分の中で解決、達成したことではなく、

 他者への感謝から構成されている感情じゃないんかなって思ったんです。

そら正直、付随する自己の存在が認められたっていう自己中心的な感情もあると思いますよ。

人間だもの。

 けれど、それは誰かに諭されたり、気付かされたりしたわけではなく、不意に思ったこと。

その事を気付かせてくれる、隠岐や隠岐の人々にまた感謝。

  恨み、つらみ、憎しみの感情はすぐに思い出せるけど

前向きな感情はなかなか思い出せないんで、書き留めておきます。
 

                               そんなこんな言いながら、母の日はスルーなあかざわでした。

"初物!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント