「がんばってこいよ。」

 5月9日から、島前病院は「気仙沼在宅支援プロジェクト」に

参加させて頂きます。

  看護師が1週間単位で交代し、今は2カ月を目途にしています。

最初にあかざわから行ってきます。

 活動内容としては、訪問診療や訪問看護が中心だそうです。

事務仕事もあるとの事。

 ギリギリに正式決定になり、航空券が取れなかったので

土曜日に島を出発して、現地には日曜日に着く予定です。



 今日、病院から家に帰ったらたまたま、大家のあ母さんにばったり。

東北に行って来るんで1週間家を家を空けますんで、

回覧板とかあったらよろしくお願いします。と話をして家へ・・・・

 そうすると、今度は大家のお父さんがやって来て

「亀の手食えや。がんばってこいよっ!!」

 って。お母さんから話聞いたんでしょうね。

 まだまだな未熟な看護師にですが、東北の人に何かを

託したいっていうか、応援したいっていうか・・・。

 院長との約束

1番目、無事に隠岐に帰ってくる。

2番目、被災された方に迷惑をかけない。

3番目、被災された方の役に立ってくる。

(西ノ島の漁師募集のチラシを貼ってくる。)

 マジでがんばろうって思いました。

画像

                  (見た目グロいですけど、味は抜群にうまいんですよ。)


 震災関係のテレビを見たりしていると、ウズウズしていましたが、

正直、行くってなったらもうパニックです。

 行く方法や現地の情報などもろもろは

サカちゃんにネットで調べてもらい・・・。

 荷造りは、カロリーメイトとウエットティッシュは自分で

入れたけど、その他は助手A氏に入れてもらい、

最終的に「お前ホントに大丈夫かっ?」

って前日の時点で心配されるっていう・・・汚点。

画像

            (家じゅうの電気つけてワーワー言ってやっと出来ました。3月で26歳になりました。)
 
 
 元気だけが取り柄の子ですから、お役にたてるなら、何だって

がんばってきます。

 じゃぁ、いってきます。                                        あかざわ
 
 

"「がんばってこいよ。」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント