第51回全国自治体病院学会 IN 香川に参加して(^-^)

先月11月8-9日に香川県高松市にて行われた学会にシンポジストとして招かれた当院の白石院長が「地域医療再生」と題して隠岐島前病院の取り組みを発表しました。

画像

                ↑ 向かって左側に立っているのが院長★




そして、若きエースOT藤原君が「海を隔てた3町村で訪問リハビリテーションを展開した事による成果と課題」

画像

                    ↑ まるで七五三のようですが、立派に発表しました★



薬剤師嶋崎さんが「当院における退院時に向けた入院時からの内服薬自己管理方法」について発表しました。

画像

                   ↑ いつもはズボンスタイル。 初!スカート姿披露ですっ★

参加者2000人、発表演題1205題と熱気にあふれた意義ある学会でした。
院長は当院に赴任して15年間の歩みの中での取り組みを20分間の限られた時間の中で70枚のスライドを使い観客を惹きつける見事な話ぶりには感銘を受けました。
日頃から院長が口にしている事なのに改めて聞く事で身の引き締まる思いがしました。
そして当院に就職して3年目のOT藤原君・薬剤師嶋崎さんも実に堂々と自分達が取り組んできた事を発表する
姿を目の前にして頼もしさを感じました。
白石院長を初め、若きスタッフと共に「日本一の地域医療を目指して」同じ想いで仕事が出来るしあわせを大事に
したいです。若者からエネルギーをもらい自分の肥やしにしてお母さん看護師も一緒に頑張らなくては・・・・・・・。と
今回の学会に参加して改めて思いました。
「目の前にいる患者さんの想いに耳を傾け寄り添っていける看護を目指していきたい」・・心がけています!
 
       
画像

                    ↑ 高松城★                                      
                                                           ケモノNs(^○^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック