今日のしゃべりたい事は最後の2割。

 昨日の朝、外来で前に入院していたおばあちゃんに会いました。

「元気~?!」

と聞くと、

「あんたちょっと太ったな。」

って第一声が返ってきました。

 そうじゃ、そうじゃ。隠岐に来てからホンマ太ったよ。

横から見る自分の顔はこぶとり、いや小太りじいさんじゃもんね。

 んでもって、昨日はかぼちゃ食わずに

小恋路(オレンジ)に飲みに行ったもんね~。

 行ったら生って言って、メニュー表とか無くってなんか食わしてって言ったら

勝手に出てくるっていうシステム。

 いつも時価ってやつ。

お母さんの隠岐の料理が出てきて、めっちゃうまい。

 そして、あんたは裸足でうろちょとしてきたら酔ってる証拠って言われて

自分でも全く気付かなかった事クセを指摘されてるっていう。

 行ったらやっぱ、顔見知りの方増えましたね。

逆に全然知らんおっちゃんからブログ見てるよって言われて

やっぱうれしかったです。

 病院ズで飲みにいったんすけど、いろんな人が入って最後は訳わからん感じに・・・。

 前にもちょっと触れましたが、島ってやっぱみんな絆が深いんで

その中に入って呑むってホント楽しかった。

昨日仕入れた小ネタを少し・・・。

 レインボーっていい船だってみんな言うんすけど、あれ何がすごいかって

バック出来るのがミソらしい。

 んで冬期は運航しないんですげど、乗組員の人は何をしているかというと

レインボーのドックをしているらいいよ~。

 お金がかかるんだって。

 家出る頃には雪が降ってたけど、帰りは止んでいて、

これまで見たことない星空が山裾まで広がっていました。

 昨日の星空は写真取れんかったけど、ひんやりした空気の中で見る星空はやべーよ。

誰もが感動すると思う。

 このオレの感動した空気感だけでも伝わるかな。

 冬の隠岐は海が時化るし、曇り空多いんでリスク満点ですが、冬の隠岐にも遊びに来て下さい。

 そして、昨日は冬至。ゆず入れて風呂入ったろって思ったんですけど

帰ったらもう爆睡。

 えっ!?着替えませんよ。だって西ノ島だったら365日ほぼパジャマみたいな格好ですからね~。

 んで、今日のすがすがしい朝が!!

画像


 おすそ分けでゆずをもらってたんで、昨日のリベンジで朝からゆず湯。

 「いとをかし」じゃで。

                                                  あかざわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック