新人紹介

島前病院は4月に新人を迎えました。

そしてそろそろ新人さんが仕事に慣れてきたので歓迎会を開きました。

写真は歓迎会の様子です。

画像


今日は新人紹介をしたいと思います。

まずは左から。

扇子を持っている可愛いお人→ジャパンハートの職員でアラちゃんの後任のIさん。5月から来ました。(看護師)



その隣の白いネクタイのお人→竹田先生です。自称「JOY」です。
                   どこかで見かけたら大きな声で「JOY」と呼んでみてください。(モデル)



その隣の銀色の髪のお人→島根で頑張るの 赤沢君です。(看護師)



その隣の蛙ちゃん→シマジです。期待の新人です。社会人1年生。(薬剤師)



その隣の隣の隣のショートカットのお人→坂ちゃんです。この島での生活が楽しすぎてジャパンハートの研修終了後戻ってきちゃいました。(看護師)




段々写真が遠くなってきましたね。見にくいですかね?
もう一回同じ写真を載せます。

画像


次は右下からいきます。

アヒルを被っているお人→5月のみ研修に来られている研修医です。N先生です。(研修医)



その隣の西日本で一番ベストが似合うお人→ハラジです。期待の新人です。社会人1年生です。(看護師)
                  ハラジのお父様、お母様 私達がしっかり育てますので安心してくださいませ。



その隣の黒の半袖のお人→ヤマジです。山菜採りに釣りに興味津々です。
                 何か面白いことがあったらお知らせくださいませ。(看護師)




その上のパンダちゃん→子育てながら頑張ってます。Mさんです。(リハビリ)




真ん中の蛙さん→新人しゃないのに一番目立ってまーす。斉藤先生。(蛙)



蛙さんの隣の隣のRATS Tシャツがお似合いのお人→新人ですか?F君です。(リハビリ)




あと来れなかった松下先生は妄想にお任せします。プロテインを持ち歩いている噂。










4月から看護師4人 薬剤師1人 リハビリ2人 医師1人 モデル1人 でお送りしています。


新人が増え 右往左往しているかもしれませんが患者様 ご家族様 暖かく見守ってください。

                                    って 偉そうに あんた誰やねん。→いっちゃん でした




PS:写真の左下側ちょっとスキャンダルな映像がありますね。  ふっふっふ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年05月20日 21:58
はじめまして。

私は沖縄の宮古島で看護師をしているものです。
実は当院も看護師不足が大きな悩みの種であり、今回、看護師募集を大きな目的に病院のホームページを新しくすることになりました。
そしてそれに伴い、病院の行事を記事にしたブログのほかに、看護師が日々、島でどんな暮らしをしているかを書いたブログを始めることになり、私が担当になりました。
しかし、パソコンは苦手で全く分からないところからスタートし、やや気持ちが落ちていたところでしたが…
昨日、こちらのブログが看護師募集に大きく役立っているという記事を拝見し、実際にブログも見せて頂き、何だか『仲間がいる…』みたいな気持ちになって、頑張ってみようかなぁっと今は思っています。

偶然、私も同じウェブリブログを使っています。
これからもブログを時々拝見させて頂いて、色々参考にさせて頂きたいと思っています。

当院の新しいHPは来月からの予定ですが、先立って私のブログはスタートしています。
これを今度からは病院のHPでリンクしてもらえるようになります。

もし、宜しければご覧ください。
URL  http://hara-manami.at.webry.info/

私が勤めている病院です。
沖縄徳洲会 宮古島徳洲会病院


いっちゃん
2010年05月23日 20:54
ブログ拝見しました。

宮古島の海めっちゃ綺麗ですね。

ブログ担当大変だと思いますが、たくさんのスタッフを巻き添えにして頑張ってください。

また見させてもらいます。

この記事へのトラックバック