離島より発信!島で看護師してみませんか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院の行く道、帰る道。

<<   作成日時 : 2015/04/30 10:01   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 あっという間に隠岐も初夏の陽気です。

 わたくし、実は2年前から小向の家に帰る予定にしていたのですが

諸事情にて、5月まで病院の近くにて仮暮らしのアカエッティです。

 そうしたわけで、以前は車で通っていたのですが、今は歩いて

病院まで通っています。

 

 初めての夜勤の日の行く道。ドキドキしながら歩いていると

田舎あるある。これから夜勤〜?と声をかけられ

そうでぇ〜すって答える。結構な確率で知り合いに会う。


 夕方のフェリーを見送りつつ、病院へ出勤です。


画像




 夜勤の一コマをって思ったけど、それどころではなかった・・・。



 そして、なんだかんだして昼になり、昼過ぎのレインボージェット(少し前に高速船は新しい船になりました。

)を見送りつつ、腹減った〜。疲れた〜。と


画像



別府港の近くにある「ながと」へ。赤い所です。


画像



 よく、オレがんばった・・・。


画像



えぇ、自分へのご褒美は惜しみませんよ。

自分で焼きそば作ったら、べちゃべちゃしてしまうけど、ホワホワの焼きそば。

べちゃべちゃでもパサパサではない加減が絶妙でうまい。


画像



味噌汁も普通にうまい。隠岐産のわかめともずく使ってました??

じもぴー感満載なので、西ノ島を感じたい観光の方はお勧めですよ。

昼下がり、ゴルフの中継をBGMにスマホでネットサーフィン。


このサイト面白かった!!

灯台もと暮らし。海士特集!!

http://motokurashi.com/


画像



 最近お隣の海士町、よく見ますよね。

 個人的には、同じIターンですが看護師っていう

世の中で大体役割とか決められた職業に就いていますが

このサイトに出ている方々は同じIターンまたはUターンでも新しい生き方とか、仕事とかを

創ってるってのが、すごいし面白いなぁって思いながら見させてもらってます。

普通に巡りの環の合宿とか行きたいもんね。

ここで言って何かの機会でお話お伺い出来たらという淡い期待をしておきます。 


画像



本買って読みましたよ〜。っていうアピール。



また、フラフラと海岸を散歩して、鉄の塊が浮くってすげーなって思いながら

フェリーどうぜんを眺めて帰りました。


画像


                                                   あかざわ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院の行く道、帰る道。 離島より発信!島で看護師してみませんか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる