私ごとですが・・・

11月を過ぎましたね。寒い毎日にうんざりしてますしらきです。

今回、私ごとなんですが・・・すみません。
10月いっぱいで島前病院研修を終了となりました。
半年があっという間に過ぎてしまって気持ちが追いついてない感じです。
今、実は実家から勝手に病院のブログを書かせていただいてます。病院の皆さん勝手にすみません!!
スタッフの皆さん、すごく温かくて、先輩も若者も患者さんに対しても熱い人ばかりでした。
そして、患者さんだけでなくてスタッフ同士も良い関係性もできていて本当に素敵な病院だと思いました。

10月終わりに、研修医の先生たちと共に半年間のまとめを発表しました。
なんだか、まとまらなくて、ただ自分のことばかり話して終わってしまいました。

この場を借りて、またまた。
西ノ島のみなさん、病院スタッフの皆さん大変お世話になりました、
本当にありがとうございました!!!!また会いに来たいと思います!!
ここへ来て、たくさんの方に出会い、自分の人生観や、看護観が変わった気がします。

今後も島前病院と、この島全体の取り組みが、日本一の地域医療といわれるようになることを信じて、
また私も負けないよう新たな場所でがんばろうと思います。


★ちなみに、私と入れ替わりに、ジャパンハート(NPO団体)の研修生で山本さんがやってきました。
でっかいバイクを持って島へやって来て、とってもアクティブな同じ年の女子です。
病棟には、同年代の若者がまたまた増えてにぎやかになるのではないかと思います、
11月から病院にいますのでどうぞよろしくお願いします!                                                                                しらき

"私ごとですが・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント