ある日の夜勤の風景・・・

この前の夜勤の時、眠たーい!!って思っている私の隣で看護助手さんの浜田さんがジョキジョキと布を切っていました。私にとっては、初めて見たとき感動したんです。他の病院で使ってるところもあるのかもしれないけど・・・。
画像


使わなくなったTシャツなどなどをスタッフが持ち寄って、患者さん用の使い捨ての、お尻拭きとして使ってるんです。
エコだし!病院の節約にもなるし!!感染予防にもなる!って病院へ来た当初は、感動したことを改めて思い出しました。なので、今日ブログに書いてみました。
そうなんです。病院では看護助手さんの工夫がたくさん見られます。
なるほどーって思うことも多々あります。

これも 「ないものはない」(隣の島の海士町のキャッチフレーズ?でポスターなんです。これ、とても意味が深いんですョ。)
画像

あるもので工夫をする。私も常に考えることをしなければなーってつくづく考えさせられた夜勤でした・・・。
そして、夜中のうちにジョキジョキ切って布を準備してくれた看護助手さんに感謝★いつも使わせていただいてます。ありがとうございます

そして、うまく撮れなかったけど、病院からの朝日はとっても綺麗なんです!
画像

患者さんも毎日手を合わせてるって言ってました。
何を願ってるのかな?きっと、「一日も早く退院できますように!」かな?!
私も、手を合わせて・・・一日も早く痩せますように・・・・。

しらき



"ある日の夜勤の風景・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント