きんにゃもにゃ祭

こんにちは。看護師のほうじょうです。

今月23日、お隣の島の海士(あま)町で行われました 町最大のイベント「きんにゃもにゃ祭」に行ってきました。
にわか雨や突然の雷の日が続くなか、幸いにもお天気に恵まれました

画像


普段は静かな町にこんなに人がいたのか!!と驚くほどの人が会場に集うなか、民謡や抽選会などが行われ…

画像


私たちの気分も高まってまいりました


自称ミーハーのYさんはきんにゃもにゃてぬぐいと、踊りには欠かせないしゃもじも購入され、準備万端!!

画像



陽が傾いてきたころ、いよいよパレードが始まります!!
飛び入りでの参加も可能とのことから、さっそく私たちも列に加わりました
画像



先導してくださった島の方の踊りを参考に、見よう見まねで踊り続け
画像


一周踊り終えたころには すっかりきんにゃもにゃの踊り手となっていました

締めくくりの水上花火もまた、すばらしいものでした。
画像


顔見知りも、知らない人も、老いも若きも一緒になって踊りを踊り、同じ花火を見上げるきんにゃもにゃ祭。

またひとつ、隠岐の魅力を知った素敵な一日となりました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

よさこいママ
2014年09月14日 10:07
もう一年たったのですね。見たこともないのに 去年もこのお祭り 面白い名前だなと楽しんでブログを読んでいました。みんなのお祭り いいですね。

この記事へのトラックバック