釣りに行きたい!

夏らしい暑さの日が続いていますね
西ノ島は梅雨と言ってもあまり雨が降らず、先週ごろから急に暑さが増してきました。

今、訪問リハで島中を走り回っている私ですが、
暑がり、汗かきのためこれからの季節は大変になりそうです


皆様、熱中症になりやすい季節になりましたので、
水分をしっかり摂って、適度に休憩を取りながら夏を乗り切りましょうね



さてさて、今回はうちで実習中の学生さんと担当患者さんのお話です


6月から長期臨床実習で、私達の母校から作業療法学科4年のK君が来ています。
彼が担当しているのはAさん。

Aさんは若いときから船で魚釣りに行ったり、山で色々なものを採ったりと活動的だった様です。
今回もK君がやりたいことを聞くと、Aさんは…

「釣りに行きたいな!」

とのこと!
これは行くしかないでしょう!と言うことで…

Aさん、K君、K君の指導者の浜田OT、私(子供同伴☆)で
出掛けました

画像


1時出発の予定がAさん早くから準備していたようで、釣りも1時前から開始しており、
私が合流した頃には2匹ほど釣れていました

画像



しかし、私が合流してからなかなか釣れない

ブログに載せさせて!と、カメラを構えて待つも…釣れない…

画像



Aさん 「魚は見えとっけどな~。ひっかからんな~。」
K君 「えさをギュウギュウ詰めにしましょう!」
私 「釣れたらブログに写真載せていい?カメラ準備できとるけん、釣ってよ~」
Aさん 「写真はいいけども、釣れせんわ。」

などとなんだかんだ言っていると、魚が食ったーーーー
何だ何だ何が釣れたんだ


画像

ふぐー!!!
みんなで笑ってしまいました
その後、私はお先に失礼しましたが、
釣果は上がらなかったようです

後日、Aさんに感想を聞くと…
「楽しかったけど、つまらんかったなぁ~」

???どういうことですか?

魚釣りに出掛けて、海を眺めながら魚を狙って~
というのは楽しかったけど、
やはり、もっと大物が釣れんとつまらんなぁ
ということだそうです

K君の企画楽しんでもらえてよかったです!
学生さんとの関わりの中で、Aさんの生活にいい刺激が加わった出来事だったなぁと感じました!

また2回目も企画してもらって、今度こそ大物釣りましょうね!Aさん!



むこはら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

しろばら
2014年07月09日 20:21
西ノ島の海が吸い込まれるような、気配がただよってますね。
海底まで透き通ってみえているんでしょう!
さぞかし、魚も美味だとおもいます。
絵面にいやされてます。
2014年07月11日 19:51
しろばらさん
コメントありがとうございます!
西ノ島の海透き通ってますよ~♪魚がすぐそこに見えているんですが、釣りは奥が深いですね!魚絶品ですよ☆
実際の海は更に癒されますので、機会があれば見に来てください(*^^*)

この記事へのトラックバック