はじめまして

みなさん、はじめまして。5月から島前病院で看護師としてお世話になっています長岡です。

5月末に新人自己紹介を記載し、途中まで書いてみたものの写真がのせられないので・・・とアップせずに3か月も放置してしまってました・・・。寮で育てている野菜たちも風にも負けず、実ってきています。私たちも少しは実がついてきているのでしょうか???よろしくおねがいします。
画像

 

5月から島前病院で働いています。青柳みゆきです。(写真 右)
外来と訪問看護にいます。

外来では検査や処置など覚えることも多くとまどってばかりです。(泣)
スタッフの患者さんに対する愛がとても深く看護師としての役割を改めて
考えさせられてます。

訪問看護では患者さんの笑顔にあたしの方が元気をもらってます。
仕事もプライベートもたくさんの経験をしていきたいです。

よろしくおねがいします!!




同じく5月から島前病院で働いている、長岡聡子です。(写真 左)
離島看護師研修プログラム第1号で病棟勤務しています!

大阪から西ノ島に来て、大自然に癒され、時に脅かされながら生活しています。

病棟ではまだまだ慣れないことも多く、今まで全く経験しなかった処置もあり、
戸惑うこともありますが、先輩看護師のみなさまにに助けられながら働いています。
少しづつ患者さんの顔と名前も覚えてきたので、1日も早く患者さんのお役に立てるように頑張りたいと思います!!

/>
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

よさこいママ
2013年08月06日 14:40
はじめまして 新任地で また新たな体験をなさっているようですね。ブログを読んでいるだけでも いろいろ学ばせてもらっていました。島全体がとてもいいところだと想像しています。(勿論病院も スタッフも) 沢山吸収して元気に明るく優しく頑張ってください。
ながおか
2013年08月13日 21:32
よさこいママさん、ありがとうございます。
たくさんのことを吸収し、少しでも皆様にお返しできるように頑張ります!

この記事へのトラックバック