夜中の詰所で・・・

はじめまして

島前病院の薬剤師 シマザキです。

今回は、突然ブログに登場しました。

今私がいるのは、夜中の病棟です

なんで、当直がない薬剤師の私がここにいるのかって?

看護師さんは夜勤でどんな仕事してるんだろう?って素朴な疑問でたまぁに突然夜勤に参加してます

ちなみに、今回で3回目

1,2回は、ベテランお母さんNsがいるときで、今回は若者Nsだけ?です

参加する前は、一応看護師さんの許可はもらっています何が起きるかわからないのが、

夜勤ですからね

看護師さんたちの働きぶりは、半端ないですね

夜中なのに、よく働いてます

やっぱし、看護師はすごいわぁ

画像


私は、薬剤師ですが・・・

頼もしくてめっちゃでっかい愛を患者さんに振りまいている看護師さんのように

自分にも周りにも厳しいけど、やっぱり患者さんには愛がある看護師さんのように

抜ける事があるけど、患者さんを第一に考え笑顔をふりまく看護師さんのように

秘かにパワーを隠し持っていていざというとき発揮する看護師さんのように


私もいつかそんな薬剤師になれるように

まだまだ看護師さんの仕事見ていろいろ技術を盗んでやる


また、突然登場します





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

よさこいママ
2012年09月23日 16:54
またまたこの病院が好きになるお話、今の世の中こんな薬剤師さんもいるんですね!
みんな心ひとつでという感じがビンビン伝わります。飲み会も多いしね。
シマザキ
2012年09月24日 21:03
よさこいママさん
コメントありがとうございます。
実は、初めての職場が島前病院だったりします。
お母さんNsをはじめ、いろんなスタッフに支えられて日々過ごしてます。
みんなが少しでもハッピーになれるように、もっともっとがんばります。
シマザキさんファン
2012年09月26日 02:41
シマザキさんはもうすでに素敵な薬剤師さんです!私の中では、患者さんにこんなにも寄り添う薬剤師さんとは初めて出会いましたョ。今後も更に、スタッフにも患者さんにも信頼される素敵な島の薬剤師さんになられるんでしょうね。楽しみです★シマザキさんファンが多い中・・私も陰ながら応援してます!!
シマザキ
2012年09月26日 22:26
シマザキさんファンさん
コメントありがとうございます。
私は薬剤師として、まだまだです。私が目指している看護師さん達の足元にも及ばないです。やっぱり患者さんの気持ちの察し方、患者さんが本音?を話しやすい雰囲気作りが半端ないです。さすがだなぁって、常に脱帽です。

そういう看護師さん達と一緒に働けて、モチベーションも上がりすごい楽しいです!

この記事へのトラックバック