忘れた頃に。

 夜な夜な、旅行に行きたい熱がうずうずし、

関空や羽田の時刻表を見たり

 金がねぇって事でピーチやスカイマークのページで

にらめっこし夢を膨らませている今日この頃です。

 飛行機乗れるんだったらどこでも行きたい。


 さてさて、季節発行のいいましょうか、「だんだん」が

完成致しました。

 ブログはプライベートばっかりなんで、逆に病院の日常を

分かっていただけるのではないかと思います。

 病院HPに載せてあります。

http://dozen.xsrv.jp/newsletter/7.pdf

画像


 国際線に乗るのに一日がかりの島ですが、

いいとこがいっぱいあるんだよって知ってもらえたらなによりです。
                                            
                                            あかざわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

釣人
2012年09月19日 18:57
島に住んでいる限り不便なこともあると思います。異国の地とか遠くの観光地に目が行くのは皆同じじゃないでしょうか。でも本土では味わえない自然の風景や人の温かさがある雰囲気って、不便さに勝るんじゃないかと思いますよ。僕の場合は釣りも目的のひとつですけど、決してそれだけじゃなく、僕や職場の仲間はそんな隠岐の雰囲気が大好きでほぼ毎年隠岐に行っています。それだけの魅力が隠岐にはありますよ。
あかざわ
2012年09月20日 08:22
 釣人さん、コメントありがとうございます。

 今回の文面、オレが隠岐が嫌って写っちゃいましたかね??
不便な所、魅力たっぷりな所。含めてオレも隠岐が好きです。
 そしてわたくしめ、旅行が好きで飛行機が好きなんです。

 釣り針と海の事故に気をつけて、また隠岐を楽しみに
来て下さいね。
よさこいママ
2012年09月20日 10:35
だんだん読ませていただきました。あかざわさんの文から想像していましたが
やはり いい病院ですね。地域医療の核として前進している印象を強く感じています。入院するならこういう病院と思いました。不可能ですけど.....
釣人
2012年09月20日 19:37
あかざわさん、こちらこそ言葉足らずで誤解を与えたようですみませんでした。決して隠岐が嫌とか、そういう風に受け止めたんじゃないです。
たまには旅したい気持ちって誰でもあると思うので、僕も隠岐へ旅したい気持ちが強すぎて変なコメントになっちゃいました。ごめんなさい。
これからもブログ楽しみにしています。
あかざわ
2012年09月21日 09:50
 よさこいママさんコメントありがとうございます。

 だんだん読んでもらってありがとうございます。
みんなで「いい病院」にしようっていう思いが伝わったら
うれしいです。
 入院施設も大切ですが、家に居ても入院と同じように
療養出来て安心して過ごせれる地域づくりや病院作りに
職員みんなでがんばっていきたいと思います!!
あかざわ
2012年09月21日 10:05
 釣人さん、こちらこそコメントのやり取りで
勘違いですいませんでした。
 
 釣人さんが、恋い焦がれる隠岐にオレは
毎日います。
 逆に幸せモンですね。

 遠くにいる釣人さんに、タイムリーは隠岐を
伝えられるようにがんばります!!
まる
2012年09月25日 00:15
釣人さん、よさこいママさん、あかざわさん。皆さん共通して、隠岐について考えるのが好きで、隠岐に熱い思いがあるんだなと伝わってくるコメントですね。

先日、あかざわさんが一番最初に島前病院のブログに書込みしたと思われる、2010年4月?の内容を拝見しました。

その当時のあかざわさんの思いや、島に来た経緯、また島に来てからの素直な思いや発見が書かれていて、新鮮でした。そして自分は今どうしたいんだろうと振り返るきっかけになりました。

前向きに、一生懸命仕事して生活もして前に進んでいく島前病院の皆様の姿がまぶしいです。キラキラしてますねうれしい顔
あかざわ
2012年09月26日 20:35
 まるさん、コメントありがとうございます。

 多分みなさん、隠岐が好きで考えるんだと思います。
ニュアンスの問題かと思うのですが、自然とそうなって
いくんじゃないかなって思います。

 いや~~、2010年って・・・。大体オレ、夜中にブログ書く
で朝になって恥ずかしいなぁ~とか、痛いなぁ~って
思うことが多々あるんですが、多分その中の一つかな・・・。
 そして、どんどんパンパンになって行く過程もブログで見れますね。

そして島前病院のスタッフ、みんな熱いでしょ~。

 自分は今何がしたいが見つかりましたでしょうか??
 隣の芝は青すぎるんじゃねーかってオレもよく
思います。
 今後のまるさんの活躍も楽しみですね。

この記事へのトラックバック