ソラマメうまし!

 夜勤明けのメンバーで詰所でカルテを書いていると

消防士は一日仕事になるから休みがめっちゃ多いし、

手取りも意外 にえんじゃねんかって話になりました。

 連休がほしいオレにとっちゃめっちゃうらやましい話です。

警察官はどうなんだろうなぁ?って話になりましたが、

結局、消防士か警察官になったらええじゃんって話になりました。


 しかし、なるのはええけど、消防学校、警察学校があるでって話になり、

まず、無理・・・。


 上下関係も厳しいらしいってので無理・・・。


 一緒に話していた、大御所様から、「看護師なんか上下関係なんかあらへんでー。」

って・・・。


 自由にさせてもらってすいませんっ。っていうあかざわです。



 さてさて、休みの日に先日外出に行った患者さんの家に

この前の写真を印刷したんで届けに行ってきました。

 せっかくなんで、安い写真立てに入れてプレゼントしたんす。

そしたら、めちゃくちゃ喜んでくれたんす。

 ちょっとまたっしゃいって言われて、今が旬のそらまめ

をもいででくれたんす。

 えせ百姓ですからね、一緒にソラマメをとって収穫の喜びを噛みしめましたわ。

画像


 いっぱいもらったんで、半分くらいおすそ分けしてこの量!!

言われた通り湯がいてみました。

画像


 そらー、言われんでもわかっちゃうよね。

ちょっと塩つけて食いーの、ビールを流しこんだら、やばいよ、やばいよ~(出川哲郎風にね。)!!


  何かをくれとか、ギブアンドテイクってわけじゃないけど、

オレから、お母さんや、家族の人に喜んでほしいって、少しのお金と少しの手間。

お母さんからお返しに、ありがとうの気持ちのソラマメと、グリンピース的な豆ももらった。


 仮に、お礼を現金でもらちゃったら出て来ない、喜んでもらってよかったっていう余韻。

 価値が目に見えているお金より、ずーっとずーっと

意味のあるものをもらった感じで。


 医療や看護の仕事の対価は入院費って形でもらってますが、それ以外に患者さんに余韻の残る

仕事がしたいですね。


 外浜海水浴場も夏色の海になってきてますよー!

泳ぎてーよ!

画像


                                           あかざわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック