島前病院も春から新体制!!

 おれも4月から、隠岐に来て、3年目・看護師になって7年目。

まぁ、中途半端な年ですわ。

 
 オレ、30歳が来るまでに、自分はなんか形あるものになっておかなくては

ならないとか、しとかなければならない的は焦りがあったんです。

 コレ、誰に言っても30歳になっても何も変わらないよって言われるんですけどね。

 けど、最近そんな焦りも、ちょっと和らいで、20代も後半になったためか、仕事でも隠岐での生活でも

余裕が出てきたためか、なんか楽しいってゆうか歯車が噛み合って来たって感じですわ。

 春だからなのか・・・。


 そんなこんなですが、昨晩は病院の歓迎会がありました。

今年は事務の人が多くなったり萬田事務長に変わったり、お医者さんも7月から1人増員になりで

また、わいわいしそうです!!
 
 ちなみに看護部は4月からの新たな看護師はいませ~ん。

 いつもの悪ノリ全開な飲み会?いや、歓迎会でした。

画像


スーツで来てる人もいれば、ちなみにオレ上下ジャージ。

画像


 髪型がわけわからんことになって、4月からレイザーラモンRGになったオレです。

左が、オレでしょ、んで真ん中が事務に来た大野さん、右が6月までとなりの島の知夫村診療所で

7月から島前病院の酒井先生。

 こっちは、

画像


 毎度の竹田先生で、

最近オセアニアの島々でますます美人になってるって噂のさーちゃん。

検査科の応援で、高知から来た澤田さん。あと、リハの学生さんです。  

 そして、さすが竹田先生の後輩、すでに「きみ、かわうぃ~ね~」

ってなってる遠藤先生と薬剤師しまざき。

画像

 
 写真でお偉いさんは真ん中っていう常識を覆す島前病院ですが、島前地域のみなさん

よろしくお願いします!!

画像


                     院長が思う今年の病院の目標ですが、日本一の地域医療を目指す

                     だそうです。                      

                                                        あかざわ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

釣人
2012年04月08日 16:33
いつも楽しくブログを拝見しています。
この時期って職種に関係なくいろんな職場で新たな出会いや別れがありますよね。
自分も4月から他の部署へ異動になり、ちょっと気分的に落ち込んでいたんですが、あかざわさんのこのブログ見たら何か元気出ました。
釣り目的で毎年夏には島前を訪れています。ちなみに島前病院になる前の診療所?時代に、けがをしてので外科治療もしてもらいました。
隠岐、最高にいい所です!今年も早く行きたいなぁ。
島大学生
2012年04月08日 22:22
ぼくは島根大学の看護学部の学生です。
ずっっと前にコメントしたことがあります。笑

6月に地域実習ということで市役所や保健所での保健師業務について実習させていただくことになりました。
直接病院での実習はありませんが、何かあればよろしくお願いします。

歓迎会、すごく楽しそうですね♪
あかざわ
2012年04月09日 07:28
 釣人さん、コメントありがとうございます。
 新年度っていろいろと新たな事がありますもんね。
迎える方はワクワクするけど、来る方は緊張ですもんね。
 新たな職場の異動お疲れ様です。
こんなブログで元気が出てもらえればなりよりです。
 今週もがんばっていきましょー!!
隠岐も、海の蒼さを増してきてますんで、ぜひ今年も隠岐に遊びに来て下さい。
 早く夏にならないですかね~。
あかざわ
2012年04月09日 07:39
 島大学生さんコメントありがとうございます。

 前に島前病院がテレビに出たときにコメント下さいましたっけ??
看護学校を卒業して看護師になったんで、保健所とか市役所とかで実習したことない
んですが、いろんな活躍の場を勉強出来ていい経験ですね。

 歓迎会楽しそうっしょ。呑まれましたわ~。毎度ですね。
けいち
2012年04月09日 18:16
以前からブログ拝見させていただいていました!いつか島前病院の看護師になりたいと夢見ている者です!みなさんの楽しそうな写真を見て、すごく温かい気持ちになり、ますます島で看護師をしてみたいと思いました!今年こそは隠岐に行かせていただきたいと思います^^!
あかざわ
2012年04月09日 21:59
 けいちさん、コメントありがとうございます。

 島前病院の看護師になりたい!!??
夢じゃありません、叶えましょう。
 
 ブログを見て島前病院で働きたいって、こちらとしてもスーパーうれしい事です。
ブログでは伝えられない隠岐の空気や匂いを触れに来てくださいね。
 楽しい事もいっぱいあるし、看護師2年目、島の生活、不安もありますよね。

 西ノ島に来てまぁ、呑みましょう!! 

 ちなみに楽しそうなみなさんの内、数名は、そのあと二日酔いに悩まされたそうですよ~。

この記事へのトラックバック