どうも、白虎隊です。

 大分、暖かくなりましたね。

ストーブをしまおうか、しまわないかのこの時期ですが

酔っぱらって、やかんの水を入れすぎて、ストーブの中に水が入ってしまい

修理に出しているっていうあかざわです。

 今日、夜勤だったんですが朝焼けがきれいだったので

起床の隙をみて、病院の屋上がら撮りました。

画像

 
 こんな朝日が見れたら、なんかいい日になりそうですね。

えっとー、オレの今日は結局寝て終わってるけどね。

 
 さてさて、オレはお休みをもらって、東京に遊びに行ってきました!!

目的地は、前から行きたかった御蔵島ですが、帰れなかったら困るので

手前の島。海の透明度が高いって文句に惹かれ神津島に行く事にしました。

 天気は曇りだったんですが、るんるんで、調布飛行場まで行きました。

画像

 
 ペラペラのターミナルビルが旅情をそそるじゃないっすか!!

しかし、入ると一気にテンション下がりました。

 「天候調査中・・・。」

 有視界飛行の為、天気が霧だったので結局、欠航になりました。

諦めて、またタクシーで調布駅へ。


 まったく予定を決めないまま、新宿駅でレンタカーを借りそのまま東北道へ。

気仙沼に行ってから、東北の懐の深い土地柄にオレはメロメロなんす~。

 どっかのSAで、るるぶを立ち読みして、福島に行く事にしました。

ちょっと時間あったので足を伸ばして会津若松まで行ってきました。

画像


 ここでしょっていう、鶴ヶ城に行き、全然知らない会津の勉強をして

飯盛山へ。

 感慨深いでござるな。

画像


 気分は完全に白虎隊の方々。

毎度のおーのマンと、弟のあっくんとオレ。

 民宿に泊まったんですが、完全に貸切。

次の日は、みんな朝メシがっつり食べて、大内宿へ。

朝食から1時間後にそこでも一人2000円分の朝飯。

画像


 死ぬほど食べたね。

エンゲル係数の高いあっくんとメシ食ったら、気持ちいいほど食べるけん

自分も調子に乗ってたべちゃうね。

 
 せっかく福島に来たんで、完全に野次馬根性で浜通りまで行ってきました。

なんの変哲もない、静かな福島の道。

画像


反対側を見ると・・・。

画像


 通行止めです。


 今度は東京に向けて帰ろうとしたら、、予想外の通行止めにあいました。

道案内してくれたのが、岡山県警のおまわりさんだったんで、なんか親近感・・・。
 
 コミュニティーセンターに放射線の測定の機械があったんで、そこでなんか事故を実感する。

画像


なんだかんだと東京へ。

画像


 築地に行って、寿司はもういらんって程食べて、

次の日は東京プラプラして隠岐に帰りました。


 今度、東京に行く時は遠回りしても岡山から行きたい!!

画像
 
 
 福島、楽しかったわ~~。メシうまかった~!!

 隠岐の良さもみんなに知ってほしいですが、

 福島の良さも、みんなに知ってほしいですね。

                                                   あかざわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

おばちゃん
2012年03月30日 00:12
福島何度か遊びに行きましたが、なかなか良い所ですよ。磐梯山や会津もおつですよ。是非足伸ばして下さいね
ついでに山形にも寄ってけらっしゃい!? 隠れ有名な所もあるかもです
あかざわ
2012年03月30日 20:52
 おばちゃん、コメントありがとうございます。
磐梯山、猪苗代湖。今回行けなかったけど、乙でよさそうですねぇ~。
 山形!!パッと思い浮かぶ月山と、ひきづり。
まだまだ知らない東北がありそうですね。

この記事へのトラックバック