今度は家、燃やすかもね。

 今年、3度目の寒波が隠岐にもやってきています。

2度目の寒波の時の話・・・。

 俺んち、水道は出るんですけど、湯が全く出んくなってしましまして。


 1日目、しょーがねーわとリハビリのF氏の家に風呂を借りに行き、

 2日目、患者さんも体タオルで拭くときあるしって理由で自分で清拭。

 3日目、仕事終わって、さすがにやばい!!でもまだ湯が出て来ん!!

こらーやべーぞ・・・。

 でもでもで~も~。俺んち家賃3万円ですけど、風呂に関してはポテンシャル高い家なんす~。

夏はソーラー、いつもはボイラー、非常時は窯!!

 寒空の中、裏山にサンダルで行って、まぁ失敗ですけど薪をちょいちょい集め、さぁ火をつけました。

よっしゃ、と思っても薪が少なくって、バーベキュー用の炭も入れても足りそうにない・・・。

 なんか燃えるもんねぇ~かなぁ~とゴソゴソ。

画像


 コレじゃ!虫を殺そうと踏み台にして、壊してしまったカラーボックス。

ネジとって分解して、全部燃やしてみました。

 さすが、合板。めっちゃ良く燃えた!

画像


上島竜平もびっくりの熱湯風呂に。

 おかげで久々に、我が家でゆっくり風呂に入る事が出来ました。

画像




 寒い冬も悪い事だけじゃない!!

 日勤が始まって間もない朝の9時。

詰所にある町内放送から

「ぴん、ぽん、ぱん、ぽーん。JF浦郷より自由販売のお知らせです。めじろ1000円、はまち200円。」

 魚がたくさん獲れた時に漁協から安く魚が販売されるのです。

この放送が開始されると競争です!

 オレ日勤なんで、夜勤明けで詰所でだらだらしていた先輩、さかちゃんにさーちゃんに電話してってお願いし、

さかちゃんから、休みで寝ている大先輩さーちゃんに朝から魚買ってきてと電話!

 寝起きの15分後、えっとー、、、どちら様ですかっていうさーちゃんは浦郷の漁協にいた。

 さーちゃんのがんばりですね。めじろ1000円ゲットじゃで。

画像


がんばってさばきーので、切り方とか残念かもしれんけど、

 隠岐の荒波をグルグルしていた魚じゃけーな。

画像


 脂がのって、そらうまいだわな。

画像


 いつもの感じでみんなでおいしく頂きました。



そんな日もありーのですが、夜勤明けで起きてみると寒すぎるってのでこたつから動けず、

今日のオレの晩飯はピザポテト(お菓子)と牛乳っていうあかざわでした。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

いっちゃん
2012年02月13日 20:47
風呂めっちゃいいね!!
あんなでっかい魚が1000円なんて やっぱりすごすぎるわ。
あかざわ
2012年02月14日 19:49
 いっちゃん、こめんとありがとうございます。
 風呂いいっしょ!!ユニットバスの方が便利だけどやっぱ味が違うわ~。
魚1000円でお得感はんぱないっしょ。
大きいので、素人が捌いても身あらへんやんって事に
なりませんよ。
最近自由販売多くって、今日は真いかも販売されてました!!

この記事へのトラックバック

  • レイバン ウェイファーラー

    Excerpt: 今度は家、燃やすかもね。 離島より発信!島で看護師してみませんか?/ウェブリブログ Weblog: レイバン ウェイファーラー racked: 2013-07-05 18:06