今年もぐだぐだなブログでしたが読んで頂いてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 今年最後の勤務も先ほど終了しました。

病院って年中無休ですが、やっぱ世間様の雰囲気でお正月って感じしますね。

まだ知らない西ノ島がありました。

正月って西ノ島の大きなスーパーは4日くらいまで休みらしい。

オレんち冷蔵庫空っぽ・・・。

どうしよう・・・。

「私行ってきてあげるわ。私も買い物行くし。」

ってたまたま午前中の勤務だった師長さんにほしい物を書いて

おつかいを頼むっていう最後まで手のかかるヤツなんす。



 よいお年を~!!って言って帰ったオレですが、また明日は夜勤。

けどその前にちゃっかり里帰りさせてもらいました。

 楽しみ~!!って思うのがオレですが、なんかその時期のオレは

シュンシュン、シュンの助だったんす。


 隠岐に来て2年が経とうとしている・・・。

 
 もうすぐ30歳が間近・・・。


 世間の時間はどんどん流れていくし、いろんな事がある。
 
 けど、オレ全然知らん・・・。
 

 オレ、やべんじゃねんか・・・。なんも出来て、なくなんも知らんくって、だらだら生きとるだけになってしないか・・・。

どうしよう。


 はぁ・・・。


 しょうがない。約束したけん行くしかねぇか。

夜勤明けはやっぱり特急やくもは酔いますね。

 そして、地元の駅前。昔からあるっていうけど全然しらん居酒屋。

シュンシュン、シュンの助だったオレがどこえやら。

 スーパー楽しかった。

画像

                   (左奥の人。このブログ2回目登場です。)

 〆のラーメン。オレ、タバコ吸わんけん口元寂しいけんメシめっちゃ食ってしまうけど

おえっぷっていいながらでもラーメンってなんでうまいんじゃろ。

画像


 次の日は所用を済まし、夜は暇してたら昨日の友達からくっちゃべろーっていう誘いが。

暇じゃけん、友達の愛犬の散歩へ。

 夜になって、水島コンビナートの空は毒々しいほど赤く染まります。けどこの空が落ち着くんですよね。

画像


 昔はチャリでうろちょろしてた通町商店街。この近所でALWAYS 三丁目の夕日のロケがあったらしい。

十数年ぶり。ついこないだな感じですけどね。

画像


久々に幼馴染と会って、酒飲んで。単体では会うけどみんなは数年ぶり。

いつも実家には寝に帰るだけみたいだったのにゆっくり地元を歩く。
 
 なんかね~、おれ立ち止まりも振り返りもせず焦って前に前に。

何もしらんけん、所かまわず知りたがってたと思った。

福岡の勉強会の田村先生も言ってましたが、病気を受容する段階で区切りを付けるのがいいらしい。

多分、オレもその区切りだったのかなと思いました。

 一回立ち止まって、自分の足元を見て、それまでも歩みを振り返ってみて。

んで、どうしようかって考える時期なんかなって思いました。 


 
 吹っ切れて隠岐に帰ったら、お正月を迎える準備ですわ。まぁいつもの掃除して

神棚はきれいに掃除して、大家のお父さんの手作りの御飾。

おもちも、もらって飾りました。

画像


 そして玄関も。お父さんから、お前は正月とか関係ないだろって言われながらも、付けてもらいました。

画像


正月気分、もう満点ですわ。一人暮らしですけどやっぱ行事ごとを

大切にするとなんか気分がいいですね。

 
 今年、これが最後のブログになります。

誤字脱字が多いとご指摘を受け、気を付けてるんスけどなかなかね。

 ごめんなさい。読みづらいですよね。

 
 読んで下さった皆さん。西ノ島でブログ見てるよって言って下さった皆さん。

気持ち玉を入れて下さる皆さん。コメント書いて下さった皆さん。

 
 やっぱ読んでくださったり何かを思ったり感じて下さると

がんばって書こうって思ってテンション上がりました。

 ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

じゃ、飲みに行ってきまぁ~すっ!!

                                                      あかざわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック