がんばっぺ 気仙沼!!

先週、友達に会いに仙台へ遊びに行ってきました。

名物の牛タン!美味しかったぁ!!

画像


でも 友達はまさかの仕事・・・。

私が急に遊びに行ったのでしょうがないです(涙)


そこで 友達の車を借りて 仙台から海沿いを北上↑ 気仙沼へ行ってきました。

塩釜・石巻・南三陸と 津波被害の大きかった地域を通りましたが

今でも 言葉にならないような景色がありました。

それでも 道端にあった瓦礫はキレイに片付けられていて 5月に支援に行った時と比べ運転しやすかったかな。

それに たくさん走っていた自衛隊車両は全く見当たらず 物々しい雰囲気は感じませんでした。

いよいよ 懐かしの気仙沼に到着。

まだまだ瓦礫のある箇所も多く 満潮時間になると冠水してしまうことも・・・。

画像


でも 閉鎖されていた病院が再開されていたり 復興屋台村が出来ていたりと 

前に向かって進んでいる感じが伝わってきました。

画像


画像


画像


島前病院メンバーが大好きだったお菓子「かりんと饅頭」のお店の女将さんに

「どこから来たの?」と聞かれ 「島根の隠岐です」って答えたら

「たくさんの方がボランティアに来てくれたよね。」って覚えていてくれました。

ホントに嬉しかったぁ。

画像



気仙沼でお世話になった方に会うことはできなくて残念だったけど

これからも復興に向けて応援します! がんばっぺ!!


                                                 まえ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック