芸術の秋じゃで。

 本土に帰った時に車を運転して久々の二車線に緊張したました。

 ってか、その前に西ノ島でシートベルトしてなくって

捕まったっていう・・・。

運転する以前の問題じゃろっていうあかざわです。

 今はちゃんと助手席も含めでシートベルトの使用を敢行しております。


 さてさて、今週開かれていた[隠岐・アート・トライアル 2011 美田小の実験]

に言って参りました。

 本土の人と西ノ島の人が一緒になって作り上げたものだそうです。

閉校して、ひっそりとしていた美田小学校ですが、

会期中はオッサレ~な感じになってました。

 
画像


 体育館では今までの卒業生の写真が並べられていました。

今は寝たきりの患者さんの校長先生時代の写真があって、まさかの新たな一面が

見えた感じです。

 静か~に見るんじゃなくって子供達が廊下を走り回ってにぎやかでした。

画像


画像


  
 話は変わって岡山に帰った時に香川県 直島に行ってきました。

画像


 李禹煥(リ・ウーファン)美術館の入り口です。

 オレの中では誰って感じでした。

看護師の特権である、平日に遊びに行くって作戦で行ったんですが、人が多かったですわ~。

 西ノ島も直島もいろんな形で、誰かの表現するものに触れるっていうのは

驚いたり、何?って考えさせられたりして楽しいもんですよね。

                                                    あかざわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

美田っ子
2011年09月19日 15:12
いつも、ブログ拝見させていただいてます!!
昨日、二日間西ノ島に遊びに行ってきました。
以前住んでいたこともありとても懐かしく、
ほんとにいい所に住んでいたんだなと思いました。
今は、岡山で看護師の勉強をしていて、来年には島根に戻ります。
いつか、島前病院で働けることを夢見て頑張ります(^^)v
あかざわ
2011年09月19日 16:43
 美田っ子さん、コメントありがとうございます。
 本土に出て生活してみると余計に隠岐の良さが
分かりますよね。
 来年の2月には国試??がんばってごせ。
美田っ子さんが島前病院に就職する事には今以上に
魅力的な病院になるように今からこちらもがんばります!!

この記事へのトラックバック