不定期発行です。

 島前病院の「今」をお伝えする。だんだん4月号が

ちょっと今更感ですが完成しました。

 当院に来られた方は、外来・病棟の廊下にあります。

掲示もさせてもらっています。

 浦郷診療所にも置いています。

 ホームページにも載せたいのですが、技術的な問題のため、

早かったら明日には載せれそうですのでご了承下さい。

 出来てから言えよって感じですが、楽しみにしといて下さいって

言う事でよろしくお願いします。

 
画像


今日の隠岐は風は強いですが天気はいいです。

天気も夏めいてきました。

けれど、昨晩は雷がすごくて、ヒョウまで降ってきて、びっくりしました。

 雨がすごくて泥だらけの愛車が朝にはきれいになってました。

                                   あかざわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

島大看護科生徒
2011年04月26日 15:12
さきほどコメントしたのですがかなり前のブログにしてしまったみたいで。。。またコメントさせていただきます(笑)
これからも更新、楽しみにしてます
あらえっさ
2011年04月26日 22:01
こんばんは!!
「だんだん」4月号島前診療所にたやすくいくことのできない本土の人間としてはHPアップを楽しみに待たせていただきます!!
それにしても写真、夏の気配がプンプンですね!!
久しくお邪魔していない隠岐に行きたくなりました!釣竿かついで!!
ところで、西ノ島でも「だんだん」って使うんですか??出雲弁ですよね??
あらえっさ
2011年04月26日 22:03
失礼しました!!
「島前診療所」ではなく「島前病院」でしたね!!
昔の人間なので間違えちゃいました!!許してくださいませ..
あかざわ
2011年04月27日 00:11
島大看護学生さん、コメントありがとうございます。
 編集のページにすると、すぐに分かりましたので
大丈夫ですよ。
 ガンガンの急性期病院と当院とはでまた違う物がありますよね。
いいとこ、悪いとこあるんで、両方学んでみて下さい。
 ブログの更新は目標週一でがんばっているつもりなので、勉強や実習の間に箸休め的に
見て下さいね。
あかざわ
2011年04月27日 00:24
 あらえっささん、いつもコメントありがとうございます。
 病院のページのトップに載せれましたので、よかったら読んで見てください。
「だんだん」は隠岐では、島後の隠岐の島町では使いますが西ノ島ではあんまり
使わないと思います(まえちゃん情報)。数年前にNHKの朝ドラのタイトル
で丁度その時に作ったので、あわよくば的な感じです・・・。
 島前診療所でも、全然気にしないですよ。入院患者さんが、「ここはどこないな?」
と言われた時に島前診療所だよって言った方が、通じます。そして島前病院の前身の勝部医院
だよって言っても通じます。

この記事へのトラックバック