お疲れ様でした①

 今週の月曜日に、今年で島を去るS先生と、町から派遣で来ていたため

町の診療所に帰る看護師のTさんの送別会がありました。

 そして、ぎりぎりセーフで東北から帰ってきた院長も参加できました。

 院長は東北関東大震災で自らボランティアを志願し、岩手県で

活躍されていたようです。

 まだまだ支援の手が足りない所を、知り合いの先生二人で

切り込み副隊長としてがんばってきたそうです。

 東北に行っている間に病院から電話がなかった事、

急に院長の外来を休診にしましたが、当院の患者さんが協力して下さった

事につてみんなの協力があって活動が出来たので感謝の言葉を行っておられました。

 向こうでの仕事はすごく大変そうでしたが、仕事に集中させてくれた島前病院の

みんなが、「同僚」ではなく、「仲間」に思えたと言われており、

なんかこっちも役に立てたとうれしくなります。

 当院の患者さん、ご協力ありがとうございました。

 東北の方々、一日も早い復興をお祈りいたします。

画像

              (院長は電話にて東北の仕事の引き継ぎのため写っていません。)

                                           あかざわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

あらえっさ
2011年03月26日 20:19
はじめまして!
西ノ島町にIターンされたとある方からこのブログをご紹介いただき開設されてからのほぼすべてのブログを読破させていただきました!!
確かに食べ物の記事多いですね(笑)
でも、島前病院の、西ノ島町の暮らしなどがとても楽しく書かれていますね。
残念ながら私は医療関係の仕事ではないですが、仕事の関係で西ノ島町にはたまにお邪魔する事もありますので、島のことを思い出しながら楽しく拝見しています。これからも記事の書き込みがんばってください!!楽しみにしています。
あかざわ
2011年03月29日 01:49
あらえっささん、コメントありがとうございます。
 そして、今までの記事を読破してくださりありがとう
ございます。
 隠岐は食べ物がおいしい所なので、自然と食べ物記事が
多くなります・・・。
 是非、仕事でいらした際も隠岐の海の幸を味わって
帰って下さい!!
  

この記事へのトラックバック