応援しています。東北の方々、我らの院長!!

 先日、日本中を震撼させた東北関東大震災・・・。

今日は日本中で真冬日になるとの予想で、隠岐でも

風邪が強く、雪が舞い寒い一日でした。

画像


 11日に起きた地震。

 院長は13日に隠岐を出発し、

現在、岩手県で医療活動を開始しているようです。

 普段は、看護師にセクハラ発言をし、怒られている院長ですが

困っている人がいる所にスッと手を差し伸べられる院長は

普通に尊敬できます。

 そして、院長がいない分、お医者さん、スタッフみんなでフォローして
 
しています!!(当院の患者さんの皆さまはご迷惑をおかけすると思いますが

よろしくお願いします。)

 当院としても、受付に募金箱を設置しました。

そして、看護部でも、島根県看護協会より、災害ナースの登録の要請が

ありました。

 当院でも微力でありますが、協力したいと思います。

早速、活動という訳にはいかず、4月の予定らしいです。

 宣伝ですが、3月16日の朝日新聞に院長の記事が載っているようです。

                                 あかざわ  

 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ミュー太パパ
2011年03月17日 10:55
院長先生災害地へ行かれてるんですね。院長先生の行動力さすがです。
僕が今できることは義援金と献血ぐらいですがみんなでがんばっていきたいです
あかざわ
2011年03月19日 16:51
ミュー太パパさんコメントありがとうございます。
 院長は、被災地で睡眠もままならずご活躍されているようです。
海を越える看護団の二人の看護師も被災地に向けて出発しました。
 私たちはすぐに、そして直接的に応援する事はできませんが、
ありふれた言葉ですが、出来る事から始めたいですね。

この記事へのトラックバック