看護体験についてコメントし足りないので・・・。

 ブログを読んで下さる皆さんに看護体験に関して、

病院のブログですが個人的なあかざわの意見を聞いてくださればと・・・。

 最近は、ローカルなニュースですが、島前病院のブログも

話題になる事があります。

 島の生活や看護師の仕事が楽しそうっていう感想をいただいたり

します。
 
 ニュース的には、島の若い看護師がブログを書いて、注目を集めてる

ってなります。けれどオレらがやりがいを持って仕事が出来ているその裏には、

院長やベテランナースが長年この島で行って作り上げた医療や看護があるって事を

見てほしいのです。

 当院はテレビで見るような最先端の医療をやっている訳では

なく、また華のある仕事をやっている訳ではありません。

 日々、淡々と仕事をしていると言った方がいいかもしれません。

 ブログでは伝えきれないその日々に隠されているケモノ達の

小技や心意気を是非見て体験して盗んで帰ってほしいです。

 早速、参加する前提で話ますが、隠岐に「観光」に来るんだったら夏がいいと

思います。

 けれど看護体験となると、春、9月の下旬から冬がオレ的にはお勧めです。

 夏は、学校が休みになるので、休みを利用して5人とかの団体で学生さんが週替わり的

に来られます。濃い時間をと思うとちょっと・・・と思います。

(海は5月くらいからウェットスーツを着てウェイクボードなど始められます。

 1日でも、当院の医療を見てもらう事で、離島医療や地域医療の具体的にイメージが出来ると思います。

 たとえ、大きな病院に就職したとしても、患者さんの普段の生活がイメージ出来る事は

全然違うと思います。

 教科書に書いていない自分自身で何かを学んで帰ってもらえると思いますよ。

                                              あかざわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ねね
2011年02月27日 01:04
離島で看護師
いろいろとあって
楽しく読ませてもらいました
景色がよいのですね。
とても癒してもらいました。

見学してみたいです。
あかざわ
2011年03月02日 01:09
ねねさんコメントありがとうございます。
 景色もいいですし、海の幸も最高ですよ!!
見学いつでもお待ちしております。

この記事へのトラックバック