離島アイランダー

初めまして。タカハシです。
画像

11月27.28日に池袋で「アイランダー」という全国の離島のPRイベントがあり、隠岐島前病院のPRにいってきました。
集まった離島は63カ所。北は北海道から南は沖縄まで。
全国に、こんなにも離島があるなんて知らなかったです。
会場では地元の名産品の試食・販売から観光PR、歌や踊りもあり、若者からお年寄りまでたくさんの来場者でにぎわいました。
隠岐のブースの一角でナース服を着てPR。はじめは、あまり人が来ないかと思っていましたが、作った病院のニュースレターは50部完売(無料ですが…)。看護師・理学療法士・薬剤師、医療事務、資格のない一般の人まで様々な人が興味を持ってきてくださいました。
画像

中には、子供が医療関係者で一緒に離島に住みたいと思っている人や移住に向けて医療施設の情報を聞かれる人、隠岐に観光できて友達にも紹介したい人、夫婦で移住を考えている人、離島に興味のある友達に教えたいと話す人などなど、様々な来場者と出会えました。以前病院で短期見学、研修をした方も来てくださいましたよ。
1日目は院長も参加してくださり、自らピンクの隠岐ジャンパーを着てPR!
ほかの離島の方や来場者との交流でインパクトを残していただき大盛況でした。
院長!評判よかったです!!
画像

みなさん離島に移住したいけれど、職はあるのか?が不安なようです。
今後は離島の仕事募集ももっとPRしていけたら、島に移住する人は増えるんじゃないかと思いました。
今回参加して、自分が本当に隠岐を、島前病院を好きなんだと実感しました。島のみなさんや病院スタッフ、そして出会ったすべての人に感謝・感謝です。
また、来年も参加して隠岐の魅力伝えていきたいです!!!

タカハシ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック