とある隠岐の一日

今日は休みだったので掃除をして、洗濯をして、ウエークボードがしたくなったので夕方からウエークボードをしに行きました。

超ベタ凪だったので、ジャンプが出来るようになりました。

クララが立ったー!!  ではなく クララがジャンプしたー!! ですよねー。


しかし、クララは月末に隠岐を去るので、残念ながらこれが最期のウエークボードとなりました。


そして、ウエイクボードの後にイケメン漁師 兼 警官さんと、元料理人と まえちゃんとで船に乗って、イカ釣りに出掛けました。


そしたら、超夕日が綺麗でした。
サンセットクルージングみたいに優雅な気分を味わせて頂きました。

画像



日が暮れると満天の星空の中、イカ釣りの始まりです。
今、隠岐は天の川が見えます。
上を向いていたら、流れ星もチラホラ流れてます。
満天の星空の下、ユラユラ揺れながらイカ釣りは最高です。

で、釣れました。

画像



船に包丁とまな板としょうゆが積んでありました。
やはり、イケメンさんは警官ではなく、漁師ではないかと疑っています。
だって船の運転する姿や釣りをする姿は見たことあるけど、警官の姿みたことないんだもの。。。



で、釣ったイカを船の上でさばいて食べました。
私はイカくらいさばけると思っていたのに、元料理人を筆頭にめっちゃつっこまれながら、さばきました。
釣ったものを船の上で食べるなんて 私もちょっと漁師になった気分でした。

画像



船をおりて、いっぱいやりました。
画像

男の人の手のひら以上に大きな あわび でした。

今日は あわび サザエ にーな バイ貝 と 貝づくし、をあてに飲み会でした。
こんなにいろんな種類の貝を食べるなんてもう一生ないと思います。にーな や バイ貝なんて聞いたことも見たこともなかったし。


隠岐は綺麗な夕日に 天の川が見れます。
ウエイクボードなどなどマリンスポーツもめっちゃできます。
みなさん 夏に一度遊びに来てください。


                                                 いっちゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック