出会った人々が、いつも心の側にいる。

画像


隠岐の島前病院の魅力を伝えたい!。

多くの医療者が、隠岐のすぐれた医療システムや技術の高さ、

ハイレベルな遊びと継続するモチベーションの絶妙なバランスを見てほしい。


山梨の牧丘病院の魅力を伝えたい!。

多くの多職種が、牧丘のすぐれた調整能力や

患者をスターにさせる高度な物語を語る技術。

どんな人も受け入れる、女性たちの しなやかさを見てほしい。


そして、隠岐島前院長:白石 と 山梨牧丘院長:古屋 
 
タイプの違う情熱ある二人が、見事な連携で仕掛ける自由な地域医療。


それは それは 面白い。

 

口腔ケアの魅力を伝えたい!

もう食べれないと誰もが諦めそうになったとき、

歯科衛生士さんは口腔ケアで、奇跡を起こしていく。

それを、目のあたりにした時、魔法使いに見えてしまいました。



このエネルギーのある2つの病院と口腔ケアが出会った時、

その相乗効果の力は、大きな大きなものになっていくだろうと思います。



これまで出会った人々に、会いたくて、

これから出会う人々に、これまで出会った人々のことを 伝えたくて、


この気持ちが、私にとっては元気の源。

隠岐と牧丘との交流が、エネルギーとなって,カンボジアまで届き、

今は、カンボジアの人々と向き合っている。



*おひさしぶりです。島前病院と牧丘病院の交流を耳にして、嬉しくて思わずブログに記載させて頂きました。





カンボジアより。オーハラ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かん
2010年06月08日 23:35
ラオスにもそのエネルギー届いてますよ。

同じく、お久しぶりです。

私は今ラオスで患者でなく、組織と向き合っています。

発展途上国。特に、最貧国と言われているラオス。(ミャンマー、カンボジアも同じ枠だよね。)

国にほんとに力がないことを、日々実感しております。

でも、お金だけでも問題は解決しない。

本当に「How」のセンスが問われる気がします。
私にどんなセンスがあるか????

白石先生、古屋先生たちのようなユニーク??変わった??センスを見習って、事の核心をきちんと捉えて行きたいです。

でも、ただ今、英語と日本語とラオス語と頭の中が大変なことになっています。

コーイ ジャ ヒアン パーサー ラーオ(私はラオス語を勉強します)

出来てないですが・・・




お~む
2010年06月09日 00:29
オーハラさんお久しぶりです
今、カンボジアにおられるんですね
パワースポット、夜の魔天崖で注入した島前パワーを十分発揮してください
健康管理にも気をつけて…。(紺屋の白袴にならない様に
いっちゃん こと ジャパンハートの礒部です。
2010年06月10日 00:44
誰がこんなかっこいい題名で書いているのかと思いきや。
カンボジアからでしたか。
お元気そうで何よりです。
私も8月からミャンマー入りが決定しました。
ここで習った「患者さんを幸せにしたいっていう気持ち」をミャンマーの子ども達へつなげていきたいと思います。
ohara
2010年06月14日 08:35
皆さん コメントうれしいです。ありがとうございます。

この記事へのトラックバック