亀の食べ方

画像


この辺の人は亀をとって、食べます。
しかも、上の写真のように手だけ食べます。


とういのは嘘で
「亀の手」という甲殻類の仲間を磯に採りに行って、煮て食べます。
フジツボ?みたいなかんじの亀の手をマイナスドライバーでコチョコチョとるそうです。
私は亀の手を初めて見て、初めて食べましたが、カニの味がして超美味しかったです。

亀の手も十分美味しいけど、亀の手の煮汁 いいダシが出てて捨てるのもったいなーい。

とういうことでカニとトマトのクリームパスタではなく、亀の手とトマトのクリームパスタを作ってみました。
亀の手の煮汁をたっぷりを使ったので、美味しく出来上がりました。


画像


友達の家に持っていくと「斬新やな」と言われました。
亀の手の煮汁は おすいもの にして食べるそうです。

「時々 ガリっとするけど味は美味しい。」と言って食べてもらいました。

砂が混じってたみたいです。
今度は自分でとりに行って おすいもの にしてみようと思います。

                                               いっちゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

しまち
2010年04月24日 10:59
亀の手は、味噌汁でしか食べたこと無いですね

煮付けも美味しいかも♪
海は、美味しいものの宝庫ですから、好きです
でも、取りに行って波にさらわれないようにね
ゆぅ
2010年04月24日 21:47
ひさしぶりに書き込みします。
今は当直先です。島前に行ったとき、アレルギーありますか?って患者さんに聞いたら亀の手って言われて、???という感じでした。おしゃれな食べ方もあるんやな。四月に入ってからは睡眠時間けずって頑張っています。島前の海が見たいです。みなさんも体に気をつけて★
たつる
2010年04月26日 21:36
こっ、これはかなり斬新なビジュアルやね(笑)。
完全にイタリアンの新境地開いてますやん!!
いっちゃん
2010年04月26日 23:41
しまちさん
味噌汁もいいですね。一度やってみます。

ゆぅさん
お久しぶりです。
循環器に入ったら寝る時間ないですよねー。
その睡眠時間を削って頑張った後にはきっといいことがありますよ。
落ち着いたらまた隠岐に来てください。

たつるさん
イタリアンの新境地ひらいちゃいましたか(笑)

この記事へのトラックバック