手のかかるかわいいヤツ!!

 十数年ぶりにあったアイツはあの時と変わらず
懐かしい日曜日の朝の音をたてていました。

休みの日の午前中はもっぱら、アイツにかかっりきりになります。

僕が目を離すとアイツは何も言わずそのままです。
せっせこと世話をすると効率よく、がっつり洗ってくれます。
まさにツンデレですね。
画像


島前病院では、看護師宿舎はありますが、満員のため
数人のスタッフは、西ノ島町内の空き家に住んでいます。

空き家でも一つ一つに個性的な空き家です。家具・家電付きの
敷金・礼金なしのまさにレOパレス的な家です。

僕の住んでいる家も冷蔵庫と、洗濯機があり、十数年ぶりにあいつ
と再開しました。

 師長さん:「赤澤くんち二層式洗濯機だけど、使い方わかる?」

 オレ:「分かりますよ~。脱水だけ別にすればいんでしょ。」

 師長さん:「違うよ。」

 オレ:「まじで・・・。」

 みなさんは二層式洗濯機の使い方ご存じですか?

①洗いをする。
②泡を落とすため1回脱水をする。
③2度すすぎをする。(赤澤は)
④脱水をする。
⑤終了

ちなみに時間も水の量も手動です。アラームありません。
めんどくせって思うかもしれませんが、使いだしたら結構かわいいヤツ
なんすよ。
アイツを使いこなすにはもう少し、信頼関係を築かねば・・・。


で、やっぱり仕事をした後はこれですよね

画像


レOパレスでは、家具・家電付きで売っていますが、
僕の家では、さらにスーパー優しくて頼りになる大家さんが
隣に住んでいます。
 この魚は大家のお父さんが釣って、お母さんがさばいてくれたものです。
隠岐では今が旬のはまちです(患者さん談)。独特のにおいがして、あまり食べなかった
魚ですが、やっぱり新鮮なものは違いますねにおいも無くて、まじでうまい!

 家の近所にキジが出てくる西ノ島町にぜひ遊びに来てください! わかるかな?
画像


                               あかざわ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック